北関西情報通信株式会社では、北関西ジャパンネットご利用者の方々にインターネットをより楽しんで戴けるようにと、「チャット」システムの開発をしてまいりました。チャットサービスを開始致しましたので、是非ご利用下さい。

初心者の方も遠慮せずどんどん参加して下さい。最初はみんな初めてです。
練習用チャットはお一人・ご家族で遊んで戴けます。
ご利用制限 チャットルーム1・チャットルーム2共、北関西ジャパンネット以外の方もご利用戴けます。
(諸般の事情で、一部ご利用出来ないサイトがあります。)
練習チャットは、北関西ジャパンネット加入者以外の方はご利用できません。
ジャンル 当分の間は「フリートーク」のみで、サーバー負担(newsサーバーを併用。Webサーバー・Mailサーバーには影響ありません。)を考慮に入れながら順次拡大予定。
ご利用時間 24時間
※上記のご利用時間はダイアルアップ回線状況により、変更させて戴きます。
ご利用方法
1.以下の項目を入力あるいは選択して、入室ボタンを押して下さい。
 ・お名前(ご自分のお名前またはニックネームを入力して下さい。)
 ・自動リロード時間(チャットルーム内で、メッセージを再読込み表示する時間です。)
 ・表示行数(チャットルーム内で、一度に表示できるメッセージの行数です。)
2.チャットルーム内では、以下の操作を行って下さい。
 ・発言する場合
  →発言内容欄にメッセージを入力し、発言/リロードボタンを押して下さい。
 (一部制限付きでタグもご利用戴けます。)
 ・発言された内容を早く見たい場合
  消去ボタンを押してから、発言/リロードボタンを押して下さい。
 ・チャットを終了する場合
  退室ボタンを押して下さい。
 (退室ボタンで終了して戴かないと、参加者リストに名前が残ってしまいます。)
 ・チャイムについて
  パソコンから離れていても入室があればチャイムが鳴ります。
ご注意事項
1024×768ドットでご使用願います。以外で使用された場合は、画面に不都合が生じることがあります。
フレーム・JAVAScriptが使用できるブラウザをご利用ください。
 (Netscape Navigator 3.0, Internet Explorer 3.0以上)
ブラウザの「戻る」「進む」等を使用すると、参加者リストから削除されなかったり、退室を2回したりという現象が発生します。毎日午前8時に参加者リストは自動的に消去します。
リロード中に退出すると参加者リストに名前が残る場合がありますので、リロードの途中で退出しないようにご注意願います。
現在の時刻は、ご利用者のパソコンの時間を表示しておりますので、正しく設定されていない場合は、発言したメッセージの時間と異なることがあります。
発言に重たいデータ(画像等)が使われている場合、ご利用者の回線速度・メモリ等により、現在のメッセージ(データ)が全て表示されるまでにリロードがかかり指定行数よりも少なく表示されます。
重い画像(gif・Shockwave)・サウンドデータや縦書き・空白の多いメッセージの入力はしないようにお願いします。
読込み速度が遅くなったり、マウス操作が多くなったりして読み手の方に迷惑がかかります。

Cyber
Communication
Cyber Chat
チャットルーム1
Cyber Chat
チャットルーム2
練習 Chat
練習チャット
タグの使い方
タグの使い方


お気付きの点がありましたら、下記までお願い致します。
できる限り改良する所存です。

平成9年1月4日  
北関西ジャパンネット  
北関西情報通信株式会社

お名前
E-mailアドレス
ご意見
ご要望
ご質問等

  

North Kansai Japan Net のホ−ムペ−ジ